アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
美波の海で
ブログ紹介
zoom RSS

アオリイカ

2009/03/29 08:29
アオリイカがこの時期でもまだ釣れるみたいです

知り合いのおじさんが雑誌に掲載されました

30センチほどのアオリイカを抱え

場所は日和佐の隣町の牟岐町だったのですが・・・

最近も日和佐のうみがめ荘に多くの釣り人たちが宿泊して

朝早くから釣りに出かけている模様

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


久しぶりの・・・

2009/03/25 07:37
久しぶりに更新します

最近はあたたかくなりお遍路さんが増殖してます

4月からサンラインのモビレージでキャンプ場をオープン??

美波町がやっているモビレージ

海辺にあり気持ちいいのでは(#^.^#)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お遍路さん

2009/03/09 07:46
暖かくなりつつあるにつれ

お遍路さんが増えてきました

不景気なので厄除けに薬王寺に来てみては!!

最近は高齢者の人はもちろん多いのですが

若者もかなりお遍路さん回りされている人が増えています

しかも若い人はほとんどが歩きお遍路で

車や電車で回る人はほとんどいません

ほとんど歩き、もしくは自転車で回っています

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりの更新

2009/03/03 09:29
お久しぶりです

最近少しさぼっていました(>_<)

ここ美波町ではお花見の時期が近づいてきました

ここの町のお花見スポットは薬王寺と日和佐城です

桜の開花は3/25予定のようです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ももいちご

2009/02/20 07:41
先日紹介したももいちご

昨日初めて食べました

ももいちごというだけあって

味の方は桃とイチゴのコラボしたような・・・

というわけではなくまぁイチゴの味メインかなぁ??

もしかしたら自分が味音痴なだけ??

どちらにしろおいしいのは間違いなし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高速道路の値下げ

2009/02/15 08:03
高速道路の値下げが決定しかなり嬉しい私・・・

四国へ来て数か月

今までは四国の存在は知っていたものの

お遍路やうどんで有名であったことは知っていたのですが

行く機会がなかった私が数か月前から

何かの縁か分からないのですが四国で住むように

来て見ると自然にあふれすぎっと言っていいほどの自然が!

田舎育ちの私もびっくり

川は澄んでいて、海はエメラルドグリーン

星はきれいだし

衝撃をどれほど与えられたことでしょう

こんな衝撃を是非とも全国のみなさんにも受けて頂きたいです

四国への道路も値下げで今まで以上に来やすくなった四国

私の住む美波町はかなりお薦めです

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NHK朝の新連ドラ

2009/02/10 07:41
今秋スタートのNHK朝の連ドラ、ウェルかめのロケ地の美波町です。

今日は、薬王寺で初会式があるので

美波町にウェルかめ!!

薬王寺のあとは渚百選の大浜海岸でのんびり

カレッタという、うみがめ博物館もあり外からでも見れる水槽があるので

うみがめで癒されてみては(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

美波の海で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる